注目の投稿

移転

移転しました(2020.03) →  https://akehi.github.io/ ---- ・GitHub Pages使ってみたかった ・HTMLファイルをそのまま公開できるのが手軽でいいなと思った ・・JupyterとかMarkdown+PlantUMLとかで書い...

2017/01/01

これから触っていきたい言語


go
興味ナンバーワン
マルチプロセスが楽ってのは良い
マルチプラットフォームだし
もし何年後かにmc lambda実装するならぜひお供に使いたい

haskel
関数型言語なんていわれてるけど、実際に試してみたい
mapとかfilterみたいな高階関数がpythonにあるけど,それの輸入元がこういう関数型言語らしい
プログラミングの幅が広がりそう
あとプログラ厶の副作用とは何か体感したい
http://qiita.com/hiruberuto/items/26a813ab2b188ca39019?utm_content=buffere6334&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

http://qiita.com/piroor/items/77233173707a0baa6360?utm_campaign=popular_items&utm_medium=twitter&utm_source=dlvr.it


c#
vs2016からXamalin使えるからマルチプラットフォームアプリ開発できる魅力
あと広報の人がかわいい
https://manuke.jp/chomado/


java
Androidスマホのセンサ化計画のお供に
話長い相手に、お前の喋り方javaっぽいなって煽れる程度には詳しくなりたい

javascript
node.js気になる。
サーバーサイドプログラマがかんたんにクライアント機能使えるらしい
サーバーサイドとかウェブとかの知識欲しい
何か作りたいわけじゃないけど、構造に興味がある。
オブジェクト指向、デザインパターンの必要性ってウェブやったら分かるのだろうか

python
rosに使ったりnote書いたりこれからもお世話になります.